2016年12月19日

芋切干と白菜鍋

昨日は芋切干作りました。
芋切干と白菜鍋
乾かない内に、つまみ食いをしているので、だんだん少なくなってきます。

白菜鍋を作りました。
白菜と紫白菜を同じ鍋で
芋切干と白菜鍋芋切干と白菜鍋
結果 紫鍋になりました。(今回も食べ物は色が大事と気付きました。笑)
豆腐の後は、豚しゃぶで。



同じカテゴリー(美味しい物)の記事画像
市田柿
元気付けに、ひつまぶし
明けましておめでとうございます。
大酒飲みになってやる~!!!
柿の葉に載せて
美味しかった 柴栗羊羹
同じカテゴリー(美味しい物)の記事
 市田柿 (2017-01-22 20:47)
 元気付けに、ひつまぶし (2017-01-20 20:00)
 明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 17:33)
 大酒飲みになってやる~!!! (2016-12-31 00:04)
 柿の葉に載せて (2016-11-22 21:42)
 美味しかった 柴栗羊羹 (2016-10-01 23:17)

Posted by ログハウス at 00:10│Comments(2)美味しい物
この記事へのコメント
切り干し芋 美味しそう  つまみたくなるよね
紫白菜 私見たことないよ
ブロッコリーやアスパラ 紫がありますね 
体にいい成分が紫に含まれてるのかな?
Posted by ままごんままごん at 2016年12月19日 19:52
ままごん様へ

芋切干は干しが完了する前に、既に半分食べてしまいました。(笑)

紫白菜はアントシアニンが多く含まれているようです。
ブルーベリーや紫ニンジン、ナスの皮のように、目に良いようです。

やっぱり鍋物には紫白菜合わないと思いました。
汁が紫になっちゃって、ちょっと食欲が・・・・・・・。
Posted by ログハウスログハウス at 2016年12月20日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋切干と白菜鍋
    コメント(2)